WebクリエーターのためのWebページ制作実践テクニック―HTML4.0対応 |堀江 貴文

WebクリエーターのためのWebページ制作実践テクニック―HTML4.0対応
堀江 貴文
技術評論社 刊
発売日 1998-11



大変参考になったよ(^_^) 2000-11-28
ホームページオーナーとしての必要な用件から、HTMLの簡単な解説までありながら、この値段とは恐れ入ります。 どうしても、固有のソフトに固執してしまうことは止む無しだけど、本当にわかりやすかった。 webマスターのバイブル的な本です。買って損無しですね!


さらに詳しい情報はコチラ≫

堀江式英熟語学習帳 ホリジュク |堀江 貴文

堀江式英熟語学習帳 ホリジュク堀江式英熟語学習帳 ホリジュク
堀江 貴文
ライブドアパブリッシング 刊
発売日 2005-06-01



例文がおもしろい 2005-06-07
本書は半分以上が堀江氏が考えたと書いたようですが、ホリタン同様、特に変わった熟語集ではありません。熟語があって、横に例文があります。熟語のレベルとしてもあまり高くはありません。ホリタンでは何ページかごとに教訓のようなものがありましたが、それもありませんでした。ただし、ホリタンと違う点は例文が載っていることです。その例文は堀江氏のオリジナルかはわかりませんが、非常に堀江氏が口に出しそうなことが多く、思わず笑ってしまいそうな例文もあります。そのため、例文を覚えることで記憶の定着は他の例文に比べていいかと思います。ただ、それだけが売りで特別な工夫がなされているわけでもなく、普通に羅列されているだけです。従って、著書が東大に入る際に語彙をかなり覚えたという点では評価できますが、本書自体は評価できません。すごいためになった参考書だなぁというよりは、いっぱい本を出版してお金儲けをしようとう印象を受けました。僕的にはもっと堀江氏に起業の本や自己啓発書を上梓してもらいたいです。2011年まであとわずかです。アナログ放送が終わり地上デジタル放送にすべて切り替わる前にさらに詳しい情報はコチラ≫

間違いだらけのホリエモン嫌い―堀江貴文の発想「金と夢はこうしてつかめ」 |下里 正樹 /ホリエモン人間研究会

間違いだらけのホリエモン嫌い―堀江貴文の発想「金と夢はこうしてつかめ」間違いだらけのホリエモン嫌い―堀江貴文の発想「金と夢はこうしてつかめ」
下里 正樹 /ホリエモン人間研究会
あうん 刊
発売日 2005-04



ホリエモン入門書 2005-07-01
本の表紙を眺めて、反ホリエモン本と勘違いしまして、手に取った次第です。ホリエモン本は結構読んでます。ビジネスの参考になります。本書はホリエ本の引用が多いが、著者は現在に必要な人材こそホリエモンタイプとホリエモンを高く評価してます。ホリエモン入門書としてわかりやすい内容の著作と思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫

ライブドア堀江貴文の常識 |梛野 順三

ライブドア堀江貴文の常識ライブドア堀江貴文の常識
梛野 順三
ぱる出版 刊
発売日 2005-04



よくまとまった紹介本ですね。 2005-04-30
ホリエモンといえば、賛否両論にわかれるところ、
この紹介本は、よくまとまっている。
そう、かなり公平といいますか、感情移入がすくなく、
M&Aと、放送業界の内幕、IT新興御三家の比較、と
コンパクトに論評。なので、星4つ。


さらに詳しい情報はコチラ≫

「運命の人とメールでつながる 幸せなネット結婚」 |ハーシー /堀江 貴文

「運命の人とメールでつながる 幸せなネット結婚」「運命の人とメールでつながる 幸せなネット結婚」
ハーシー /堀江 貴文
ゴマブックス 刊
発売日 2005-06-18



出会いは突然やってくるもの。それがメールであっても素敵です 2005-07-14
なんだか、読み終えて、うれしい気持ちになりました。
幸せの形が増えたってこと。
昔みたいに文通から始まる恋の未来バージョンのように
純な男女が増えたのかな?ってことです。
出会いがないないって、待ってるだけではなくて
自分からいろんな機会を作ることが幸せの近道なんですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫